Admin New entry Up load All archives

かけっこ料理人 ジローchefの 走り書き

フランス料理とマラソンに燃える オフロードCHEFジローの ひとりごと

エキ・ポンテヴェッキオ・ア・オオサカ (Echi ponte vecchio a osaka ) 

はい

ついに

ポンテさんのルクア大阪駅店

エキ・ポンテヴェッキオ・ア・オオサカさんが今日オープンですね。

先日、内覧会の招待状を頂いたので、

行ってきました。


まずは、画像のみで、

詳細は後日。すみません。GWでジローも一応忙しい感じです。(ホッ)




言うことでしたが、

やっと続き。


GWの忙しい中

仕事の忙しさに「ウシロガミ」をひかれながら、


やってきました


ルクア。


すーんごいキレイ・・・・・・・




P1080317.jpg


招待客だけの入場ですので、

戸惑いながら


入館。



P1080310.jpg

大地堂 廣瀬氏、松岡氏、メゾン加藤シェフ、キメラ筒井シェフ、ランパーダ吉田シェフを


そーとー待たせての



入館。「ごめんちゃい」


で、まず、

P1080308.jpg

ドルチェ・ポンテ


P1080309.jpg
↑ランパーダ吉田シェフ残像・・・・

「キレー」

ブティックみたい。


ステキなソムリエさまのご案内で・・

P1080307.jpg

店内を「ガン見」


あー

いいですねー

オシャレですねー

うらやましいですねー

ですねばっかりですねー



アトで浅井シェフも来てくれて・・・・

忙しいのに「ありがとう」


もう少し ゆっくり話ししたかったね。


P1080305.jpg







こんどは


エキ・ポンテへ。



の途中で


「ヴァリエ」さん。


加藤シェフの「プラザ」時代の先輩の名店。



ビストロも進出のようで


ビックリしました。


「みんな スゴイなぁー」





ヴァリエの高井シェフは、いらっしゃらなかったので

残念でした。加藤シェフに紹介していただきたかったなー。


今の「ヴァリエ」にも行きましたよ。

前の「ヴァリエ」にもいきました。


こんど最新「ヴァリエ」も行きましょう。ぞ。



キター

P1080311.jpg
おっと廣瀬氏、先回りして、写ってんじゃん。


P1080312.jpg

ここで


すんごい数のピザ達が

美味しく焼かれていくのですね。


P1080314.jpg

はい


いい


お店です。


P1080315.jpg

おーいしいナポリピッツァを


皆さんも


タークサン食べましょうね。



さて

いつ突撃するか・・・


今後のおやじ会のテーマですな。



案内ありがとうございました。

P1080316.jpg


いつも思いますが


ポンテの皆さんは

いつも親切です。

いいお店ですね。


多分、スーパーシェフの「山根シェフ」の人徳なんでしょうね。

今回、お会いできなくて残念でした。



いつかはお金ためて、


ポンテ本店に突撃したいと思います。



ポンテのみなさま

がんばってくださいね。



ジローは「ポンテ」と

「日本」を応援します。


「がんばろう日本テ」




ポンテさんの説明へGO!!!!!!!
  ↓

エキ・ポンテヴェッキオ・ア・オオサカ






この日


みんなで梅田ワインおやじ会


ワインフルボトル5本


のち


京都縄手 バベル おやじ会・・・・


ワインフルボトル


朝まで


3本。


松岡、筒井さま


お疲れ様でしたぁ。



「がんばろう7本」 バカジロー・・・オヤスミ。
スポンサーサイト

category: エキ・ポンテヴェッキオ

thread: イタリアン  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ

大阪駅が 人で溢れかえっている中に
いらっしゃいましたのね r(≧ω≦*)

素晴らしいフットワークに 
大きな愛v-343 を 
エキ・ポンテヴェッキオ・ア・オオサカのシェフも
感じられた事でしょう (ノ∇≦*) キャハッッッッ♪

続きを楽しみにしています♪

gibier65 #- | URL | 2011/05/05 20:25 - edit

続きできましたぁ。

giraud #- | URL | 2011/05/07 22:55 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://34513451.blog16.fc2.com/tb.php/196-399ae5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)