Admin New entry Up load All archives

かけっこ料理人 ジローchefの 走り書き

フランス料理とマラソンに燃える オフロードCHEFジローの ひとりごと

ノルド→ラ・ターブル・ド・ティエリー→オツカレサマ→ミライ 

ラ・ターブル・ド・ティエリー・・・・・・・


そう三条木屋町にあった・・・あった。


ティエリーのお店。



「ランチへ」



画像のみ・・・コトバはあとで・・・・・・。








で 今日


少し時間ができたので、


追記。



Pt1080335.jpg


ラ・ターブル・ド・ティエリー・・・・・・



二期倶楽部時代に京都で「NORD」と言うお店で働いてました。


ロテの前ね。


そこでティエリーと5年・・・一緒に働きました。



ノルドのあと・・





ジローは ロテへ

ティエリーは オーナーシェフへ。




Pt1080334.jpg


三条にあるビルの9階。


エレベーターで昇ると



そこはティエリーのお店。






オープン前は、手伝いに行きました。

Pt1080325.jpg


明日で


オワリ。





最後のランチ



Pt1080326.jpg


「NORD」の時に

一緒に考えて


続いてた


9種のオードブル。



最後の追記にマウスアートがありますが、

思い出の多い オードブルですね。シェフ。







メインはティエリーに おまかせ



Pt1080331.jpg




360度 京都を見渡せる 最高の天空で


ゆったりとした時間が流れます。





デセールの写真を忘れるほど


ゆっくり話しをしました。





まあ



これが最後でなし・・・・





また



どこかで。




コピー ブログ~ Pt1080333







ティエリーシェフの



「ミライ」


に・・・




大きな



プロジェクトに・・・






みんな  キタイ  しています。



「Gambatte!!!!!!」


よくこんなメールをいただきましたね。


では

こんどは



ジローから。



「Gambatte!!!!!! kudasaimase」







ココロオドル



Pt1080329.jpg

場所でした。


オツカレサマ


また


ソノウチ。
そう・・・元ノルドスタッフ様・・・懐かしいでしょう。

あの9種類のオードブルの案内を

ジローのマウスアートで

ハガキに書いて、ポップアップにしてた頃。



011.jpg










013.jpg









014.jpg


カワイイでしょう。


いい思い出です。


勉強になりました。




「アリガトウ」

category: ティエリー・ウンゲス

thread: フレンチ  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オォ・・・ 知らずにいたお店♪
とばかりに、HPをチェックいたしましたw

移転の為のクローズなのですね^^
伺ってみたくなったので
楽しみにしておりますメールを送信させて
いただきました .+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。 ♪

gibier65 #- | URL | 2011/06/10 23:12 - edit

>gibier65

そう移転・・・
おおきくキタイです。
是非

giraud #- | URL | 2011/06/11 10:40 - edit

野村シェフ!! 
 ティアレの橋本智子です!ご無沙汰していますが、いつも楽しく元気でご活躍のこと聞いております!
  ティエリーシェフのお話を聞いて。野村シェフのブログを見ることができました!大好きなティエリーシェフの未来を私たちも大きく期待シテイマス!!応援しています!
 これからいい季節になりますね。野村シェフのお料理をこの夏には食べに行きたいです!! よろしくお願いします!

橋本智子 #- | URL | 2011/06/14 16:31 - edit

ごぶさたしております。

>橋本様
おはようございます。
ティエリーがいつもティアレさんのこと
話してました。
頑張っていらっしゃるようで、
私もふんばらないといけないです。

ティエリーも大きく動くでしょうし
みんなで応援したいですね。

またお店に行かせていただきます。
コメントありがとうございます。
ではまた。

giraud #- | URL | 2011/06/15 10:35 - edit

Aya さま。
コメントありがとうございます。
ティエリーシェフに関しての回答です。
シェフは今、日本では活動されていません。
詳しい内容は申し訳ありませんが
ひかえさせてください。
ネットの世界での他者に対する詳細は
なかなか難しいこともあり、回答できません。。
シェフに対する評価には、うれしいかぎりです。
私の名前もご存じなのでしょうか?
疑うわけではないのですが、
ブログの世界では、ブログの中だけにしたく。。。。
みなさん元気に頑張っていらっしゃいます。
お力になりたいのですが、
Aya さまのコメントにありますように
このような場所では、なかなか回答できません(笑)
またどこかでお会いすることでもあれば、その時に。
コメントありがとうございました。
Aya さまもお体ご自愛くださいませ。感謝です。

giraud chef #- | URL | 2015/03/23 13:54 - edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2015/04/07 23:00 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://34513451.blog16.fc2.com/tb.php/200-d33199a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)