Admin New entry Up load All archives

かけっこ料理人 ジローchefの 走り書き

フランス料理とマラソンに燃える オフロードCHEFジローの ひとりごと

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

コスモス→長さん新米→宇宙一 



きのうも15km走りました。

宝ヶ池公園に行く途中の

岩倉川に

コスモスが咲き乱れてます。


コスモス1


季節ですね。


コスモスの意味・・・この前テレビで言ってました。


宇宙の事。
 ↓

コスモスの意味(宇宙)





この下の写真の真ん中を

よく見てください。
 ↓
コスモス2


知ってました???


小さな

無数の「星」が



星型の小さな「花」が



華やかな花弁の真ん中に




ちりばめられていますね。






なかなかよく見たことないし


気付かないですよね。



まさに宇宙。



本来の意味は


ギリシャ語の「美しい」と言う意味らしいですが、


ジローは


この「宇宙」の方が



ピッタリだと思います。




そんな季節に



大切な生産者であり心の友


長さんから



新米が届きました。


長さん新米


この「カガヤキ」



まさに



長さんが丹精こめて育てた



「調和と秩序の宇宙」だと思います。




ミクロコスモス。


ジロー料理観と同じ思いです。




長さん・・・・ありがとうございました。


宇宙一の美味しさです。







小笹農園
 ↓
小笹農園のご紹介
スポンサーサイト

category: 産地、食材、生産者

thread: お取り寄せグルメ  -  janre: グルメ

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://34513451.blog16.fc2.com/tb.php/253-5820286b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

