Admin New entry Up load All archives

かけっこ料理人 ジローchefの 走り書き

フランス料理とマラソンに燃える オフロードCHEFジローの ひとりごと

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

もちつき (2011ゆく年) 


今年も(3年連続)で長さんの餅つきに


およばれして



正月用のお餅をついてきました。




cP1090458.jpg


ほんとお世話になってますが、


今年もお誘いいただき

先日も忘年会で


うれしいかぎりです。



仕事抜きの長いお付き合いに感謝です。



子供と作った自家製プリン(後日アップします。)をお土産に・・・



久しぶりの小笹家へ。






cP1090461.jpg

ウインドサーファーの長男とパパ





cP1090464.jpg

野球次男とパパ






cP1090466.jpg

サッカー三男とパパ。



さすがスポーツ一家!スイングが鋭いわ!




cP1090470.jpg

おくさんがまとめて




cP1090469.jpg

クルクルきな粉!!!



あっ善哉もいただきましたよ!



やっぱ搗きたては美味しいですね。



もち米蒸したてもいただきました(●^o^●)






みなさんで

cP1090472.jpg

おかあさんも一緒に


お餅を小さくまとめていただきました。(ありがとうございます)







お正月用のお餅をいただき・・・






野菜・・・

cP1090479.jpg

長さんの美味しい野菜も・・・


金時ニンジンは雑煮だね!









「鏡餅」

飾らないと・・・









で!









ミカンも頂きもので・・・

cP1090475.jpg


あははははは


ミカンが大きいから餅に載らないし!!!


青いのは金時ニンジンの葉













なので・・・












cP1090476.jpg



わはははははは。



かわいい



良い感じです。




良い2012になりますように!



感謝。



皆さまも・・・良いお年を (^^♪







category: 産地、食材、生産者

thread: フレンチ  -  janre: グルメ

CM: 2 TB: 0   

コメント

毎年のご参加、うれしいかぎりです!

小笹農園つながりでvenusちゃんとも

つながりができました。よかったです!

愛娘ななえ嬢お手製のプリンもありがとうございました。

パティスリー・ナナエでお店できそう。


おもちもプリンも元の元を突き詰めれば「土」の恩恵です。

まさに「土は不老なり」。

くる年も土とともにあゆみます。

百笑長さん #- | URL | 2011/12/31 20:17 - edit

>長さん。
あけましておめでとうございます。ほんと土にはお世話になってます。
いい年になりますように。今年もよろしく!

giraud #- | URL | 2012/01/01 13:03 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://34513451.blog16.fc2.com/tb.php/276-1b732535
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

