Admin New entry Up load All archives

かけっこ料理人 ジローchefの 走り書き

フランス料理とマラソンに燃える オフロードCHEFジローの ひとりごと

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

嵐山トレイル2010初夏 

さーて・・・



P1040791.jpg



おまたせしました・・・ジローの1番の楽しみ。

6月の晴れの日に開催された、

変態大人のSM会・・・自主開催

「地獄の嵐山トレイルマラソン IN MUSUBI」

でございます。


P1040844.jpg


これ・・・写真もネタも多すぎて、


整理するのに、ウダウダで1ヶ月・・

今回書くのに、6時間くらいかかってしまいそうです。

ブログの写真ってもう少し入力がやり易く


「ならないですかーーーーーーーーっ」ふぅ。



じゃ


気を取り直して、


嵐山、ランニングカフェの musubi">musubi (←クリック) さんで、

待ち合わせ、着替えての決行です。

このカフェについては、

後、3時間後くらいに、紹介できるかと・・・・



着替えて、集合!!

嵐山ト~4

嵐山ト~2

思い思いに決意と足首を固め


地獄へとスタートして行きました。


P1040794.jpg


まずは、渡月橋を渡って、

広沢の池 回りで、小倉山、高雄ドライブウエィ、清滝などを目指します。

予想、時間では、3時間のオフロードらしいです。



P1040795.jpg

今回の地獄へのお世話役は、

お馴染み 先頭の あみちゃん。



で、3番手、教師の藤田さん。

いつも、やさしい闘志で、包んでくださる、
素敵なランナーです。

奥様も参加。別ルートで、後ほど合流です。


そして、真ん中。

これまた、キング オブ 変態・・・

前回、半鯖トレイル 2位の師匠


地獄の見届け人として、

とりあえず2番手を走る クボっち の後押しで

みんなの完走を目指します。


「目指す」・・・・いい言葉です。
P1040798.jpg

えー。

今回も忙しさの中、1度も練習なしで参加
最近 超メタボ気味の ジローと、

あみちゃんの店でアルバイトしながら、
変態おやじの趣味に、どっぷり浸かってしまった、

エース ともくん でございます。

写真は、お馴染み アプリス松岡氏。

ありがとうございます。

今回の写真も、クボっち、藤田氏の協力で構成されてます。

ただ、地理的に理解してないジローは、
付いてくのがやっとの中の撮影であり、アップロードですので、

場所的な画像の食い違いは、ご了承くださいっと。
P1040800.jpg

P1040801.jpg

広沢の池で、トイレと1回目の給水ポイント!

こん時は、まだジローも

壮絶なトレイルになるなんて(自主開催だし)

予想もしてなかったよ。(ホント死んだ)





まあ見てやってください。


画像で「しんどさ」伝わるかなぁ。「マジ地獄やったわ。」・・あみちゃん!!





いま思たら、トレイルって分かってたけど、


すんごい道やで。


「崖やん!!」


P1040827.jpg

そら、トレイルマラソンってくらいやし、走るんやんな(^_^;)


「松岡、ふんばるの図」

P6060007.jpg



嵐山ト~005


この坂が また・・・・


P1040822.jpg

「うっ」

嵐5072~1



「うっうっ」


嵐587E~1

てか、鼻から肺が出るくらい、鼻の穴広がるわい。

殺す気かぁぁぁぁぁぁぁ




1回死んだあとの 図


P6060027.jpg


P1040828.jpg

どこ?


P6060009.jpg
嵐山ト~004
嵐5C6F~

「待ってぇ」

P1040830.jpg

「待たんかいぃぃぃ」

嵐5E6F~1

さらに死んだ の図


P1040835.jpg



少し画像が前後しますが、

臨場感的には問題なさそうですので、あしからず。






ねー。


こんな所まで走って・・・

この景色みたら、やめられまへんで。しかし。

P1040832.jpg


P1040811.jpg


まだまだ、中盤・・・ゲッ


嵐山ト~04
P6060024.jpg
P6060032.jpg
P1040803.jpg
嵐山ト~01
P1040817.jpg

清滝周辺をかなり長い時間

走りぬけましたが、最高に気持ちいいです。

これは、走った人にしか分からん感じですね。

もちろん、散歩やハイク、バーベキューでも同様ですが、

生きてる感?かなぁ?なんか感じます。

P6060016.jpg
嵐山ト~001
P6060012.jpg

健康の為に走る。・・・・

ジローの場合は、そんなことじゃないです。


生きてるから走ってると思って走ってる。



だから、


なんかの為とか、なんとかかんとかじゃ無くて、


これによって、苦しさも、楽しさ、気持ちよさ、美味しさ、つらさ、
連帯感、気遣い、勝ち、負け、足りないもの、強さ、弱さ、達成感も



一瞬で感じ取れる魔法のような行いだと・・・。



P1040818.jpg


P1040837.jpg



藤田さんの奥様も合流をはたし、

一気に嵐山まで駆け下りましょう。

最後のふんばりと、途中で投げない気合いの見せ所です。


嵐09BC~1


嵐09B3~1


嵐09BE~1


P6060031.jpg


嵐09BF~1




ゴールしました。

P1040842.jpg
P6060034.jpg


ふんばってふんばって踏ん張りぬいて、

今の自分の力を存分に出し切ったとおもいます。

「皆さん」がんばりましたね。

この機会に感謝してます。

もっと実力のある方も、無いのに搾り出した方も、

満足の時間だったと思いました。

P1040845.jpg

出し切った後の「笑顔」が、ココにはあります。


P1040854.jpg

たぶんこの場所に、

先に語った、偉いさんやら、総理やら、なんたらかんたら



共存するとしたら、



金とかの、必要以上の必要の無さに




なんらかの解決が見れるのかなと。


P1040853.jpg
P1040851.jpg
P1040856.jpg
P1040868.jpg

今回のマラソンも、

この musubi cafe  さんの笑顔のおかげで、

充実できたんです。ありがとうございました。


それでは、


さらなる、マラソンのスタートを


あははははは。長くなりそうです。

P1040857.jpg

これも

P6060040.jpg

これも

P6060043.jpg

これもぅぅ

P1040860.jpg


美味しすぎですわぁ  キラリ


P1040871.jpg
P1040880.jpg

P1040877.jpg


時間も緩々と流れ、

大好きなワインも、5本目に突入くらいで、

外の時間も、夕方の色を匂わせてきました。



P1040861.jpg
P1040882.jpg



「まだ、呑むンかい」っと

突っ込みもせず、


7本目がテーブルにのったにもかかわらず、

笑顔でサービスしていただいた、



ひらばやし ひろみ店長。 

P1040864.jpg

もちろん彼女もランナー・・・・。

たいへん長い閉店までお付き合いいただき、

ただただ、感謝の一言です。

変態おやじ代表として、謝罪と御礼申しあげます。・・・ほんとスミマセン。


最高のカフェですよ。

ジローもはじめて行きましたが、皆さんもぜひ、来店してくださいね。

スタッフの皆さんも、心温まる接客。頭がさがります。

ごちそうさまでした。

P1040884.jpg


3時くらいから呑み始めて、

もう、9時前。ツバメも、あきれてますがな。



パワーアップしたおやじランナー、

もう手がつけられません。


つぎ、のトレイルへ。


世界のビール マラソン。

P1040886.jpg

そして仕上げのメタボマラソン

P1040892.jpg
P1040890.jpg


ぎゃはははははは。


健康の為に走ってないって言ったでしょーーーーーー。



なにしてることやら。



さっきも言いましたが、何度でも。

偉いも、役職も、業種も・・・・・

初めにこのメンバーで出会った時に、そんなこと聞くヤツなんて、
一人もいなかったよ。
年齢も、住所も関係ないんだわ。

必要なのは、走れるか、走る気があるかだけ。

それさえあれば、楽しさとか、なんとかかんとかが、見えてくるんだわ。

そうジローは思います。

そうで無いひともアリでしょうが、

ジローには、ジローの心には、アリは必要ないねん。

生きる事に関しては、関係ないんだよね。





ただ、少しだけ、生活するためにお金は必要。理解しないとね。



最強。

嵐5E64~1





ってか、

8時間も書くのにかかったわーーーーー(-_-;)

マラソンより、しんどいわーーーーっ。

嵐山ト~3

べーっだ。    はぁはぁはぁ。長編は死ぬわ。

お付き合い、ありがとうございましたぁ。

category: マラソン

thread: フレンチ  -  janre: グルメ

CM: 6 TB: 0   

コメント

すっげ~

超大作ですね、ジローシェフ!

そして、あの劇過酷な苦しみイベントはなんっすか!
僕にはマネできそうにないっす・・・。

しかし、いいお仲間をお持ちですね。
うらやましいです。

それにしても松岡さんも、何で走れるんすか、
尊敬します。

tom #3UG7ZRW. | URL | 2010/07/16 21:27 - edit

あたーす

>tom chef

仲間はいいですね。
まずお互い説教しないから、楽しい。
上からものを言うヤツがいないし、
お互いを尊敬し合って過ごせる。

松岡さんすごい頑張ってましたよ。

giraud #- | URL | 2010/07/16 23:25 - edit

大作みました!

ジローシェフの超大作、見ました!
マダムFこと「ごまめ」のマダム・タマです。
あのあと、お礼かたがた、musubiで2回ほどランチしてきました。もちろん、きぬかけの路経由です。
世の中、変態走り趣味の人、多いのですかねえ? 誰が走る?とおもう灼熱のテルアビブの海岸を、真昼間に走っているイスラエル人多数。
わたしは、早朝涼しい間に、仕事前にちょこっと、その中に紛れ込みましたが。
では、またの機会に。
次は、ジローシェフの大作を「食べなきゃ!」

madame tama #- | URL | 2010/07/19 11:14 - edit

ありがとうございます。

>madame tamaさま

ついに仕上がりました、
ムッシュFにも、よろしくお伝えください。

最近ぜんぜん走れてません。
真夏の変態走りを早く実現しないと、
メタボが止まりません。

また、ご一緒してください。
musubi行かなきゃ。

giraud #- | URL | 2010/07/19 22:03 - edit

遅ればせながらコメントさせていただきます!
エースですw

超大作楽しく読ませて頂きました。
読むとまたあの楽しかった(前半は地獄)日のことを思い出しました!
とにかく皆さんの元気の良さ!!

僕も負けてられません!
お先に100キロ行ってきますねw
また変態な世界お供させてくださいね!

tomo #- | URL | 2010/09/02 22:31 - edit

おーーー

>tomoくん

ひさしぶり。100Kがんばってください。
俺もいきたいなー。
昨日からやっと走り始めました。
1時間半走り+30分歩きで死ぬかとおもったわ。

秋に向けて、がんばります。

100k完走 祈る 合掌チーン。

giraud #- | URL | 2010/09/04 13:22 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://34513451.blog16.fc2.com/tb.php/87-00bf56a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

